Calender

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

プロフィール

 星辰 

Author: 星辰 
男。25歳。タバコが本体。ネトゲでは「サイ」という名前で遊んでまふ。

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1024.jpg


嫁ブログで地雷踏んでしまった。つーことで晒してみました。会社のPCだからデスクトップ晒すのはちとまずい。よって壁紙のみ。

踏んだ方は晒すように。タイトルはミ田で宜しく。あークソ忙しい。
スポンサーサイト
本日の更新二発目。一日複数回更新は久しぶりですねぇ。

大体更新自体も随分久しぶりですね。前回が1月11日。もはやブログじゃねえwまあ元々自分が思いついた事をつらつらと書き連ねる為にある場所なんで、それでもいいかと思ってます。こんな駄文でも更新希望している奇特な方、是非ともコメントを下さいw

で、本題。今日は漫画。

最近仕事はヒマなので(つーか今日もヒマ。よって更新)時間の合間を
ぬって色々チェックしているのですが、先月はマガジンが良かったですねぇ。

お気に入りなのは「ダイヤのA」これ面白い。連載開始時から注目していたというよりは、何の気なしに読んでいたら尻上がりに面白くなってきた感覚。内容は正統派野球漫画です。魔球とか秘打法とか全然出てきませんwマガジンお得意不良も出ませんw

とにかく熱いです。主人公も正統派熱血バカ。クールなライバル。地道な練習。バッテリー間の絆。野球漫画の燃え所はほとんど押さえている感じですね。脇役もキャラ立ってます。試合でも決める所はきっちり大ゴマ使って見事に爽快感を与えてくれますから、読んでて非常に気持ちがいいです。連載中の野球漫画では1オシですね。

後は短期集中連載していた「仮面ライダーを作った男たち」これも熱い熱すぎるぜ。今度の4月に単行本化が決定し、非常に嬉しいです。大体村枝さんが描いてる時点でもう熱いことは決定したようなもんですが、
これが実話って所がいい。仮面ライダー電王のスタッフに読ませてやりたい気分ですよ、ええ。

去年の第1回から数えて全4話あるんですが毎回泣きそうになります。特に子供が絡んでくるとダメです。電車の中で一回ボロ泣きさせられました。また横の座席の人から逃げられました。何やってるんだろう俺orz

雑誌を変えると、ビックコミックスピリッツで短期集中連載が終了した
藤田和日朗御大の「邪眼は月輪に飛ぶ」も良かったですね。スピリッツというのが意外でしたが、御大の作品が読めるならば掲載誌など関係ありませんよええ。マタギっていいなあ…

夢を見た。

もう随分久しぶりのことだ。最近は疲れて意識が落ちるように眠りにつくから、夢なんて見たとしても覚えちゃいない。

とても幼いころ。世界で自分が一番賢いと思っていたころ。大人になれば何だってできると信じていたころ。仲のいい女の子がいた。顔を合わせたらいつも一緒に遊んだ。その子は僕よりも少し小さくて、末っ子の僕はいつも兄貴風を吹かせて連れまわしたものだ。

あのころの夢を見た。その子はいつもみたいに笑っていた。でもぼくは何故だかとても悲しい顔に見えた。一緒に遊んだ。笑った。この世に悲しいことなんて何もないって信じ込むように。

「おおきくなったら、およめさんにしてくれる?」

いつか聞いたような言葉。でも僕は照れくさくって、そっぽを向いてこう言った。

「おまえがだれにももらってもらえなかったらな」

僕がそう言うと彼女はいつもと違う顔でとても嬉しそうに笑っていた。

すると突然、その子は小さな女の子から美しい女性に成長していた。そして同じように、いつもみたいに笑っていた。僕は彼女にそんな顔をさせるものを憎んだ。そして、自分の無力さを呪った。

「なかないで」

僕は彼女にそう言った。彼女は笑っていたのに。泣いているのは僕の方だったのに。何故だか僕には彼女の方が泣いているように見えた。

「いつかきっと」

「ぼくがきみをたすけてあげるから」

彼女は何も言わなかった。そしてそっと僕にキスをした。それがとても悲しかった。

…そして目が覚めた。なぜかちょっぴり涙が出た。とても懐かしくて、
あたたかくて、でも悲しい夢。今の自分をあの頃の自分が見たら、何て言うだろうか。幼い頃の夢。叶わなかったものばかりだけれど、でもいつか、きっと。少しでも少年だった自分に誇れるように。あの頃守れなかったものを抱えて、今守るべきものを守りたい。


いつもと全く内容違ってスマソ。最近色々あってね…。ちなみに文中の
登場人物等は実際の人物等とは一切関係ありませんw

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。