Calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 星辰 

Author: 星辰 
男。25歳。タバコが本体。ネトゲでは「サイ」という名前で遊んでまふ。

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

本日の更新二発目。一日複数回更新は久しぶりですねぇ。

大体更新自体も随分久しぶりですね。前回が1月11日。もはやブログじゃねえwまあ元々自分が思いついた事をつらつらと書き連ねる為にある場所なんで、それでもいいかと思ってます。こんな駄文でも更新希望している奇特な方、是非ともコメントを下さいw

で、本題。今日は漫画。

最近仕事はヒマなので(つーか今日もヒマ。よって更新)時間の合間を
ぬって色々チェックしているのですが、先月はマガジンが良かったですねぇ。

お気に入りなのは「ダイヤのA」これ面白い。連載開始時から注目していたというよりは、何の気なしに読んでいたら尻上がりに面白くなってきた感覚。内容は正統派野球漫画です。魔球とか秘打法とか全然出てきませんwマガジンお得意不良も出ませんw

とにかく熱いです。主人公も正統派熱血バカ。クールなライバル。地道な練習。バッテリー間の絆。野球漫画の燃え所はほとんど押さえている感じですね。脇役もキャラ立ってます。試合でも決める所はきっちり大ゴマ使って見事に爽快感を与えてくれますから、読んでて非常に気持ちがいいです。連載中の野球漫画では1オシですね。

後は短期集中連載していた「仮面ライダーを作った男たち」これも熱い熱すぎるぜ。今度の4月に単行本化が決定し、非常に嬉しいです。大体村枝さんが描いてる時点でもう熱いことは決定したようなもんですが、
これが実話って所がいい。仮面ライダー電王のスタッフに読ませてやりたい気分ですよ、ええ。

去年の第1回から数えて全4話あるんですが毎回泣きそうになります。特に子供が絡んでくるとダメです。電車の中で一回ボロ泣きさせられました。また横の座席の人から逃げられました。何やってるんだろう俺orz

雑誌を変えると、ビックコミックスピリッツで短期集中連載が終了した
藤田和日朗御大の「邪眼は月輪に飛ぶ」も良かったですね。スピリッツというのが意外でしたが、御大の作品が読めるならば掲載誌など関係ありませんよええ。マタギっていいなあ…


<< ミ田 | ホーム | あさきゆめみし >>

コメント

えー!?

個人的に電王は平成ライダーの中でもはじめて「子供のためのライダー」になるかもしれん、とか思ってたりするんですががが。
つか「仮面ライダーを作った男たち」は井上敏樹こそが見るべきだと小一時間以下略
響鬼でのうらみつらみはいまだ燻ってます。くそぅ。

つかね、時間の運行を守るという目的を掲げている以上、(その力はあっても)不幸な過去を改変することは電ライナー陣には許されないコトだけれども。ただ出来ることは、ほんの少しの小さな奇蹟をもたらすコトくらいって処がイイと想うんだ。
や、確かに関さんノリノリだが。

このまま上手く行って欲しい喃。





つか、ブログで更新忘れちゃ駄目ですかそうですか(蹴
…いい加減プロフィールとかもいじらないとなぁ。

ふむ

電王はもうなんか見切り気味なんだがなぁ
…頑張ってみてみるか。ただでさえ朝早くだから、ダメだと思ったらとっとと見るのやめちゃうんだよねぇ。

その後のプリキュアも結局未だ未見なので、日曜の朝頑張って起きてみるわw

物忘れ外来を美容とエステ

“物忘れ”の治療を目的とした外来 http://crescent.sabellsenterprises.com/

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


