Calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 星辰 

Author: 星辰 
男。25歳。タバコが本体。ネトゲでは「サイ」という名前で遊んでまふ。

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

さあ、働こうか(挨拶

ユンボル終わってしまったぁー。面白かったのに楠。ニートとかニート
とかニートとか。まぁぶっちゃけノリは最高に好きでしたが、それ以外
の部分でそこまでハマってなかったので別にいいんですけどね。

終わる作品があるということは、始まる作品もあるという事。新連載の
「サムライうさぎ」読みました。先週の1話と今週の2話までですが、
面白いです。正直タイトルだけで馬鹿にしてました。

この作者さん、笑顔描くの巧いですね。それだけでかなりポイント高い
です。話の構成も良く、一話目なんて一瞬これ読みきりか?と思うくらい
綺麗に纏まってました。ただ地味なんですよねぇ…。正直ジャンプで連載を
続けるにはしんどいかな、とも思います。何とか生き残ってくれる事を願う。

つーかぶっちゃけもっと終わっていいのたくさんあると思うんですよ。
正直メゾンドペンギンにページを割き続けるくらいなら、ユンボル連載
してた方がよっぽど良い。まぁH×Hがいつ帰ってきてもいいようにと
あれを続けてるんでしょうがね。ただそのせいで他の有望な作品の芽が
摘まれる位なら、もう編集部も続きを諦めた方がいいと思う。

昨年4月の再開予定からもう1年ですか…本当にどうするんだか。
ブログタイトル変更しました。今まで某アニメ幻の最終回タイトルを
使っていたんですが、ちと不具合が発生しまして。

嫁のブログに検索ワードでいらっしゃる方が結構いるっぽいんですよ。
自分のブログ自体はHIT数がたいした事無いんでそういう事はないん
ですが、せっかく探してきた方に申し訳ないなぁと。

何より自分の好きな作品から、そのまま流用しているのはどうかな…
という迷いもあります。よって上記の理由から変更に踏み切りました。

今後とも宜しくお願いします。
上手にフケました~(挨拶

はい本日も仕事中にサボって更新。ちゃ、ちゃんと仕事もしてるん
だからねっ! うん、まああまり突っ込まないでくれると嬉しい。

で、最近はMHP2ばっかやってるんであんまり漫画も読んでません。
よって更新のネタもない…ん、まてよ。これネタにすればいいじゃん。
とゆーことで、今後はxi(キャラ名)の狩人日記を不定期更新でお送り
していきたいと思います。mixiのコミュも入ったし、大会もある事だし

まずは現状。村クエの星4まではコンプ。星5も黒ディアとナナを残す
のみなので、緊急もでてる状態です。ナナはポイント稼ぎの為にわざと
残してるのでいいとして、黒ディアは狩らんとな。

装備はメイン武器に鬼斬破。お約束ですね。後今回ロマン砲強化されたので、近衛隊正式銃槍w こないだキリン撃ち殺したおっおっ(^ω^)
後は龍属性で封龍剣とブラックランスっつーとこですかね。

遠距離は今回弓一択です。というかボウガン飽きた。鳥幣弓とオオバサミ強化して使ってますね。

防具はフルフル一式。ある程度強化して防御200は超えてます。装飾品はなし。ガンナー用にタロス装備一式。高級耳栓うめぇwww
で、フルフルセットは回復速度の為だけに使ってるようなものなんですが、見た目が好きじゃない。よって現状ではレウス一式に乗り換え中…
なんですが、火竜の翼膜でねぇぇぇぇ。今回以上に出にくくなってる気ガス。現在3匹連続でスカ更新中。心が折れそうです。

まぁ、気長にやっていくつもりですがね。なるべく頑張って更新するんで、MHP2やってる方が見に来て楽しいものにできればいいなと思ってます。
1024.jpg


嫁ブログで地雷踏んでしまった。つーことで晒してみました。会社のPCだからデスクトップ晒すのはちとまずい。よって壁紙のみ。

踏んだ方は晒すように。タイトルはミ田で宜しく。あークソ忙しい。
本日の更新二発目。一日複数回更新は久しぶりですねぇ。

大体更新自体も随分久しぶりですね。前回が1月11日。もはやブログじゃねえwまあ元々自分が思いついた事をつらつらと書き連ねる為にある場所なんで、それでもいいかと思ってます。こんな駄文でも更新希望している奇特な方、是非ともコメントを下さいw

で、本題。今日は漫画。

最近仕事はヒマなので(つーか今日もヒマ。よって更新)時間の合間を
ぬって色々チェックしているのですが、先月はマガジンが良かったですねぇ。

お気に入りなのは「ダイヤのA」これ面白い。連載開始時から注目していたというよりは、何の気なしに読んでいたら尻上がりに面白くなってきた感覚。内容は正統派野球漫画です。魔球とか秘打法とか全然出てきませんwマガジンお得意不良も出ませんw

とにかく熱いです。主人公も正統派熱血バカ。クールなライバル。地道な練習。バッテリー間の絆。野球漫画の燃え所はほとんど押さえている感じですね。脇役もキャラ立ってます。試合でも決める所はきっちり大ゴマ使って見事に爽快感を与えてくれますから、読んでて非常に気持ちがいいです。連載中の野球漫画では1オシですね。

後は短期集中連載していた「仮面ライダーを作った男たち」これも熱い熱すぎるぜ。今度の4月に単行本化が決定し、非常に嬉しいです。大体村枝さんが描いてる時点でもう熱いことは決定したようなもんですが、
これが実話って所がいい。仮面ライダー電王のスタッフに読ませてやりたい気分ですよ、ええ。

去年の第1回から数えて全4話あるんですが毎回泣きそうになります。特に子供が絡んでくるとダメです。電車の中で一回ボロ泣きさせられました。また横の座席の人から逃げられました。何やってるんだろう俺orz

雑誌を変えると、ビックコミックスピリッツで短期集中連載が終了した
藤田和日朗御大の「邪眼は月輪に飛ぶ」も良かったですね。スピリッツというのが意外でしたが、御大の作品が読めるならば掲載誌など関係ありませんよええ。マタギっていいなあ…

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


